2018年12月19日
インフルエンザワクチンの接種を実施しております。

インフルエンザワクチンが入荷しました。

予約制ではありません。在庫がなくなり次第終了となりますので、接種を希望されている方は早めにお越しください。

 

年末年始休診日は12/28(金)~1/3(木)です。

年内は12/27(木)の午前の診察が最後になりますので、休み中にお薬がなくなる方は早めの受診をお願い致します。

 

 

 

 

2018年11月21日
年末年始休暇のお知らせ

H30.12/28(金)~H31.1/3(木)までお休みさせていただきます。

 

12/27(木)午前診が年内最後の診察になりますので、いつものお薬が休暇中に無くなる方は、早めの受診をお願い致します。

 

1/4(金)から通常診察となります。

ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願い致します。

 

※インフルエンザ予防接種 受付しております。

 

 

 

 

2018年10月19日
インフルエンザ予防接種のお知らせ

平成30年インフルエンザ予防接種

↑インフルエンザ予防接種の金額など、くわしくはこちらをクリックして下さい。

 

インフルエンザ予防接種は10月22日(月)からとなります。

予約制ではありません

ワクチンがなくなり次第終了となりますので、ご了承ください。

 

●診察時間内に(受付終了は診察時間終了の30分前です)、あらかじめ問診票を記入し、検温をすませてからお越しください。

(インフルエンザ予防接種専用日 11月10日(土)14時~16時)

●熱が37℃を超えると接種できない可能性があります。その場合、診察料がかかる場合がありますので、体調の良い日にお越しください。

※当院で定期的にお薬を処方されている方は、診察に来られたときに接種していただけます。

 

※基本的に13歳以上の方は1回接種となっておりますが、持病などの理由で2回接種を希望される方は、1回目接種の際に医師にご相談ください。


インフルエンザ問診票を印刷できます。

インフルエンザ問診票

↑クリックして、インフルエンザの問診票を印刷することができます。

 

接種の準備ができた方から順番にお呼びするので、あらかじめ問診票をご記入の上、検温をすませてお越しください。

 

2018年10月17日
11月休診のお知らせ

11月23日(金・祝)・24日(土)・25日(日)

※11月24日(土)も休診させて頂きます。

ご迷惑をおかけ致しますが宜しくお願い致します。

2018年9月18日
国民健康保険証が更新されます

有効期限が10月末の堺市国民健康保険被保険証をお持ちの方に、『茶色』の新しい保険証が9月末から10月初めにかけて自宅に簡易書留で送付されます。

新しい保険証が届きましたら、受診の際にお持ち下さい。

※有効期限が過ぎた保険証は、使えなくなるので注意して下さい。

 

転居や転職などで、住所・連絡先などに変更がある場合や、保険証が変わった時、変わる予定がある方は、受付スタッフにお声をかけて下さい。

2018年8月21日
特定健診はお早めに!

寒くなると、風邪やインフルエンザの患者様が多くなり、院内が混雑し待ち時間が長くなってしまいます。

特定健診などの健診を希望されている方は、冬になる前の受診をおすすめしております。

 

※予約制ではありません。診察時間内に、10時間以上食事を抜いておこし下さい。

(お茶、お水は飲んでもかまいません。)

来院されると、まず尿検査となりますので準備しておこし下さい。

※保険証・受診券・問診票をお持ち下さい。受診券がないと健診ができません。

 

※定期的にご来院いただいている患者様には、年間の治療計画に沿って、健診をご案内させていただきます。

 

2018年7月18日
70歳以上の方の保険証が更新されます。

●堺市国民健康保険証をお持ちの70歳~74歳の方に『赤紫色』の新しい高齢者受給者証が自宅に届きます。

国民健康保険証と2枚一緒に、ご提示下さい。

 

●75歳以上の方には『水色』の新しい後期高齢者医療被保険者証が届きます。

 

●65歳以上で重度障害などがある方の老人医療証は、引き続き対象になる方に『黄色』の医療証が届きます。

※対象でなくなる方にも、堺市から7月中頃に通知があります。

 

新しい保険証は、届いた時から使用する事ができます。

有効期限が平成30年7月31日の保険証・医療証は8月1日から使用できなくなりますのでご注意下さい。

2018年7月5日
夏期休暇のお知らせ
8/13(月)~8/18(土)お休みさせていただきます。

日祝含むと8/11(土)~8/19(日)までお休みとなります

 

お休みの間に、いつも飲まれているお薬がなくなりそうな方は、早めにお越しください。

処方日数に制限のあるお薬(睡眠剤や新薬)は、長期処方ができませんのでご了承下さい。

 

ご迷惑をおかけしますが宜しくお願い致します。

 

2018年5月14日
MRワクチン(麻しん・風しん混合ワクチン)・麻しんワクチンについて

麻しんの流行によって、現在、麻しんワクチン・MRワクチンの入荷が困難な状態です。

 

 

*MRワクチンの堺市定期接種を希望される方は、予約制にて受付ができます。(入荷に時間がかかる場合があります。)

【平成30年度MRワクチン堺市定期接種の対象の方】

・一期/1歳~2歳未満

・二期/平成24年4月2日~平成25年4月1日生まれ(小学校就学前の1年間)

 

*抗体検査(自費)を希望される方は、お電話にてお問い合わせ下さい。

 

 

 

 

 

PAGE to TOP

COPYRIGHT(c)2014 加藤内科 ALL RIGHTS RESERVED.