Q&A

あなたと家族のホームドクター

診察なしでお薬を処方してもらうことはできますか?

申し訳ありません。

現在の保険診療制度の中では、医師の診察なしでお薬を処方することはできません。(特例を除く)

出来る限り配慮させて頂きますので、ご希望がございましたらお気軽にお声をおかけ下さい。

ご迷惑をおかけします。

 

追記:令和2年4月7日現在、コロナウイルス感染の拡大により一部変更あります。

スタッフまでお尋ねください。

 

胃カメラをしたいけど、痛いのが心配・・・。それに、口からか鼻からかどっちが楽にできるのかわからない・・・。

口からの胃カメラの場合は咽頭反射でより吐き気が起こることがあり、「苦しい」という方が多い傾向にあります。

これに対し、鼻からの場合は舌の根元を刺激しないので吐き気が起こることが少なく、「口からの検査より楽」という方が多いように感じます。

 

しかし「絶対に鼻から胃カメラなんて嫌!!」という方もおられると思います。

加藤内科では、口・鼻、どちらの胃カメラも対応しています。

検査時間はどちらも約30分前後です。(準備を含んだ時間ですので、実際の検査は10~15分位です)

 

口・鼻・・・と、患者様のご希望に沿った検査方法を選んで頂けます。

詳しくは病院スタッフまでお尋ね下さいね。

 

 

PAGE to TOP

COPYRIGHT(c)2014 加藤内科 ALL RIGHTS RESERVED.