すこやかライフのお手伝い

胃カメラ(胃内視鏡)【経口・経鼻(鼻から)】

胃カメラ食道・胃・十二指腸の病気を直接観察します。 ガンの確定診断が可能です。 口からの内視鏡が苦手な方は 極細の経鼻内視鏡(鼻からの胃カメラ)をおすすめしています。 (ただし鼻血の可能性あり)

動脈硬化検査

動脈硬化検査動脈硬化は血管の老化です。 脳梗塞や心筋梗塞の原因となります。 この検査により血管年齢がわかります。

スパイロメーター

スパイロメーター肺の働きの検査です。 COPD(肺気腫・慢性気管支炎)や喘息がわかります。

心電図

心電図不整脈・心筋梗塞・狭心症などの心臓の病気がわかります。

ウォーターベッド

ウォーターベッド水の流体特性を「手技療法」に応用し、浮遊感に抱かれながら力強く・心地よい刺激を作り出します

メドマー・ホットパック

メドマー・ホットパックメドマーは空気圧による加圧・除圧を繰り返すことにより血行促進、疲労回復、筋肉の疲れこりをほぐし、また足のむくみを軽減します。ホットパックは肩、腰を温め血流をよくし痛みを軽減します

SSP療法

SSP療法低周波ツボ刺激療法です。肩凝り、腰痛のピンポイントの痛みを軽減します

マイクロ波治療

マイクロ波治療遠赤外線を患部へ照射し、組織深部を温め血行を促進し筋肉の緊張を和らげます

PAGE to TOP

COPYRIGHT(c)2014 加藤内科 ALL RIGHTS RESERVED.