2019年12月20日
インフルエンザ予防接種を実施しています。

インフルエンザ予防接種を実施しています。

予約制ではありません。在庫がなくなり次第終了となりますので、接種を希望されている方は早めにお越しください。

 

年末年始休診日は12/29(日)~1/5(日)です。

年内は12/28(土)の午前の診察が最後になりますので、休み中にお薬がなくなる方は早めの受診をお願い致します。

 

 

 

 

2019年11月25日
年末年始休暇のお知らせ

R 1/12/29(日)~R 2/1/5(日)までお休みさせていただきます。

 

12/28(土)午前診が年内最後の診察になりますので、いつものお薬が休暇中に無くなる方は、早めの受診をお願い致します。

 

1/6(月)から通常診察となります。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。

 

2019年10月12日
インフルエンザ問診票を印刷できます

インフルエンザ問診票

↑クリックして、インフルエンザの問診票を印刷することができます。

 

接種の準備ができた方から順番にお呼びするので、あらかじめ問診票をご記入の上、検温をすませてお越しください。

 

2019年10月11日
インフルエンザフルエンザ予防接種について

令和元年度 インフルエンザ予防接種について

↑インフルエンザ予防接種の金額など、くわしくはこちらをクリックして下さい。

 

インフルエンザ予防接種は10月21日(月)からとなります。

予約制ではありません

ワクチンがなくなり次第終了となりますので、ご了承ください。

 

●診察時間内に(受付終了は診察時間終了の30分前です)、あらかじめ問診票を記入し、検温をすませてからお越しください。

(インフルエンザ予防接種専用日 11月9日(土)14時~16時)

●熱が37℃を超えると接種できない可能性があります。その場合、診察料がかかる場合がありますので、体調の良い日にお越しください。

※当院で定期的にお薬を処方されている方は、診察に来られたときに接種していただけます。

 

※基本的に13歳以上の方は1回接種となっておりますが、持病などの理由で2回接種を希望される方は、1回目接種の際に医師にご相談ください。

2019年9月28日
国民健康保険証が更新されます

有効期限が10月末の国民健康保険被保険者証を持っている方に、『緑色』の新しい保険証が9月末から10月初めにかけて自宅に簡易書留で送付されます。

新しい保険証が届きましたら、受診の際にお持ち下さい。

※有効期限が過ぎた保険証は、使えなくなるので注意して下さい。

転職や転居などで、住所・連絡先などに変更がある方や、保険証が変わった時、変わる予定がある方は、受付スタッフにお声をかけて下さい。

 

 

2019年8月19日
風しん抗体検査のクーポン券が届いた方へ

昭和47年4月2日~昭和54年4月1日生まれの男性にクーポン券が送付されています。

 

風しん抗体検査・予防接種を希望される方は、届いたクーポン券と住所が確認できる書類(免許証など)をお持ちになり、診察時間内におこし頂くか、お電話にてお問合せください。

 

堺市に住民登録のある昭和37年4月2日~昭和54年4月1日生まれの男性は、クーポン券がなくても風しん抗体検査・予防接種を無料で受けることができます。

 

※堺市以外に住民登録がある方で、当院での抗体検査を希望される方は、クーポン券が必要です

 

※予防接種のみを希望される方は、風しん抗体が十分でない事がわかる検査結果をお持ち下さい。

 

 

 

 

 

2019年7月5日
夏期休暇のお知らせ

8/13(火)~8/17(土)お休みさせて頂きます。

日祝含むと8/11(日)~8/18(日)のお休みとなります

 

お休みの間に、いつも飲まれているお薬がなくなりそうな方は、早めにお越しください。

処方日数に制限のあるお薬(睡眠剤や新薬)は、長期処方ができませんのでご了承下さい。

 

ご迷惑をおかけしますが宜しくお願い致します

2019年7月2日
特定健診を受診しましょう!

令和元年度特定健診の受診券が郵送されています。

もうお手元に届きましたか?

 

秋、冬は風邪の患者が多くなり院内が大変混雑するので、5・6・7・8月の健診をおすすめしております。

*予約制ではありませんので、診察時間内に10時間以上お食事を抜いてお越し下さい。お茶・お水は飲んでもかまいません)

*個々に郵送されてくる受診券と保険証を一緒にお持ち下さい。

 

※定期的にご来院頂いている患者様には、年間の治療計画にそって健診を案内させて頂きます。

 

大腸ガン検診・肝炎検診などの検診も実施しておりますので、希望される方はスタッフにお尋ね下さい。

 

2019年4月9日
診察時間のお知らせ

2019年6月1日より診察時間を一部変更する事となりました。

 

【毎週火曜日の午後診察が休診となります。】

  月   火   水   木   金   土   日
  午前診察   〇   〇   〇   〇   〇   〇   -
  午後診察   〇   -   〇   -   〇   -   -

※日曜日・祝日は休診となります。

 

変更に伴い、患者様にはご不便とご迷惑をおかけ致しますが、何卒ご理解ご協力のほど宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

2019年4月4日
ゴールデンウィーク休診日のお知らせ

4/28(日)~5/6(月)

退位と即位による休日のため上記連休となります。

 

連休中にお薬がなくなりそうな方は、早めに受診をお願い致します。

 

 

PAGE to TOP

COPYRIGHT(c)2014 加藤内科 ALL RIGHTS RESERVED.