2022年12月7日
休診のお知らせ

休診のお知らせ

 

 

令和5年1月17日(火)休診させて頂きます。

 

ご迷惑をおかけしますがご理解ご協力の程宜しくお願い致します。

2022年11月29日
オミクロン株に対応した新型コロナワクチン接種について

年内の新型コロナワクチン接種は12月17日(土)で終了となります。

ご予約枠もかなり少なくなっておりますので、ワクチン接種を希望される方は

早めのご予約をお願いいたします。

 

2022年11月14日
年末年始休診日のお知らせ

令和4年12月26日(月)~令和5年1月2日(月)お休みさせて頂きます。

12月24日(土)午前診が年内最後の診察となりますので、

お休みの間にお薬がなくなる方は早めの受診をお願い致します。

 

2022年9月30日
インフルエンザの予防接種について

インフルエンザ予防接種について

クリックして下さい。

 


インフルエンザ予防接種の問診票を印刷できます!

インフルエンザ予防接種問診票

↑クリックして印刷して下さい。(堺市以外にお住まいの65歳以上の方と65歳未満の方の問診票です。)

※堺市にお住まいの65歳以上の方の問診票は受付窓口まで取りに来てください。

インフルエンザ予防接種について(説明文)

↑クリックして印刷して下さい。

2022年9月29日
インフルエンザ予防接種について

●堺市にお住まいの65歳以上の方は10月7日(金)から始まります。

★費用:無料

 

●65歳未満の方で、当院にて毎月定期的に血圧やコレステロール、糖尿病などの内服治療薬を継続されている方は 10月7日(金)から、それ以外の65歳未満の方は 10月11日(火)から始まります。

★費用

当院かかりつけ医の方    3500円(毎月定期的に内服治療を継続されている方)

当院かかりつけ医ではない方 4000円(2020年以降、診察や健診で1回以上診察歴がない方)

 

感染症予防のため、院内で問診票を記入することをお断りしています。

予防接種を希望される方は、あらかじめ問診票を取りにきていただき、自宅で記入してお越しください。

 

【予防接種のみ希望の方】

午前診 午前9時から12時(受付は11時30分まで)

午後診 午後5時から8時(受付7時30分まで)

 

【予防接種専用日】

10月29(土) 13時45分~15時15分

 予定

 

 

※予約制ではありません。

ワクチンはなくなり次第終了となります。

接種を希望される方は早めの接種をお願いします。

 

 


オミクロン株に対応した新型コロナワクチン接種について

オミクロン株に対応した新型コロナワクチン(オミクロン株(BA.1型)と従来株に対応した二価ワクチン)の接種を10月1日より開始いたします。

  予約日:月・水・金 14時から16時 お電話での受付のみ(072-216-4782)

 

<接種対象者:12歳以上で前回接種から5か月以上経過した方>

  優先順位

   ①60歳以上

   ②18歳から59歳で

     ・基礎疾患のある方

     ・重症化リスクが高いと医師が認める方

     ・医療従事者等・高齢者施設等従事者

   ③上記①~②以外で次のいずれかに該当する方

     ・消防職員、保育所、認定こども園、幼稚園、小中学校従事者等

   ④上記①~③以外の方

     ・3回目未接種

     ・4回目未接種

 

   ★4回目接種済の方に関しましては、堺市から接種券を10月下旬に発行予定と

    しています。(接種は4回目終了から5か月後です。)

   国では4回目から5回目の接種間隔の短縮を検討中の為、接種時期は未定です。

 

    ご不明な場合は、スタッフまでお問合せ下さい。

 

 

2022年8月5日
発熱外来について

発熱外来について

当院では患者様に安心して受診していただくために、発熱外来を開設しています。
発熱・咳・痰・倦怠感など新型コロナウイルス感染症が心配な患者さんは、
一般の外来とは別の場所で診察を行います。(完全個室 陰圧室)
院内感染防止のために、ご理解・ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

対象となる方
発熱、咳、強い倦怠感などの症状があり新型コロナウイルス感染の不安がある方
  ※通常の外来受診はご遠慮ください。
  ※無症状の方に関する検査は行っていません。
   感染が疑われて発熱やのどの痛み等の症状が発生して医師の診療が必要な方のみです。

 

受診受付
月曜日から土曜日まで 午前8時30分から受付を開始いたします。
完全予約制ですので、直接来院することはお控え下さい。
受診方法などにつきましては、お電話でお伝えいたします。

加藤内科  電話 072-261-4782

現在、発熱外来の問い合わせが殺到しており、午前8時半早々に
当日予約が取れない状況が続いております。
1日の対応可能な件数に限りがあり大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承ください。
★当院での検査は 新型コロナ抗原検査です。PCR検査ではありません。
★お子さまの診察および検査時の介助は保護者にお願いしております。
 ご協力が得られない場合は十分な診察ができず、検査もお断りする場合がございます。
      (現在6歳以下の方の診察はお断りしております。)

2022年7月6日
夏季休暇のお知らせ

8/11(木)~8/17(水)

上記の日程は休診させて頂きます。

お休みの間にお薬がなくなりそうな方は、早めの受診をお願い致します。

2022年6月10日
日本脳炎ワクチン予約受付開始しました。

日本脳炎ワクチンの供給不足により入荷数が限られていましたが、徐々に解消されつつあります。

予約を受付しておりますので、まずはお電話下さい。

入荷次第ご連絡させて頂きます。

PAGE to TOP

COPYRIGHT(c)2014 加藤内科 ALL RIGHTS RESERVED.